メンバーの愛車紹介:よっしー:z750s

足つきも良くて乗りやすい、z750s

今回は、メンバーよっしーのバイクを紹介。
よっしーの愛車は、カワサキのz750sです。

知ってます?
何かこのシリーズ、二年しか製造販売されてないsシリーズだとかで、めっちゃ希少価値高いみたいですね。

ただ、今はもう復刻したのかな?
人気が有るモデルだから、需要めっちゃ高かったんだろうなぁ。

このz750s、女子でも足つきがめっちゃ良いと思います。
身長とかにもよりますけど、めっちゃまたぎ心地が良いです。

しかも重量は200キロ切ってるとかで、え、めっちゃ軽いじゃん。
取り回しもらくちん、何か合ったときに、毎回他と比べて自分の取り回しの早さに驚いてるけど、色々と調べて納得しましたわ。

しかも、長距離ツーリングで乗っても疲れないのが良いところ。
そりゃ確かに、重くないし足つきも良いし、反応も対応もめっちゃ良いから、運転もめっちゃしやすいんですよね。

ツーリング皆でいっても、確かによっしーは毎回元気。
自分、どんだけ体力有るねんと思ってたけど、これ、バイク性能だったのか、ラッキー。

ネイキッドシリーズとして人気

カワサキのz750sは、エンジンに水冷サイクルDOHC4気筒を搭載。
排気量は748ccで、最高出力109ps/10500rpm。
最大トルクは7.6㎏ーm/8200rpmと、なるほど、数値だけ見たら、このサイズでこのパワフルさはすごい気がします。

ネイキッドシリーズみたいにとらえて居る人も多いみたいで、海外からはあんまり人気が無かった見たいですけど、日本では未だに、入手できないようなお店もあるみたい。
各種パーツもお店で充実してるから、カスタムも結構楽だよって、知り合いのライダーさんが言ってました。

しかもレギュラーガソリン対応で、ほんとラッキー。
これ大きい、ハイオクホントに高いから…。

ハーフカウルが付いてるんで多少押し込みの時に重みを感じるかもしれないですけど、元がそこまで重くないから、普段別バイク乗って居る人からしたら絶対軽いと思います。
ハーフカウル付きだと、高速の時にやっぱり楽みたいですね。
低速の時はそこまで感じなくても、ツーリングで高速乗ったときに、結構スイスイ負担無くいけるっていう話を教えてもらいました。

中古ショップ購入時は注意

中古ショップで買うときは要注意!
結構ぼろっちい状態を売ってるお店もあるみたいで、事前に色々と検査をしておかないと、苦労する羽目になるみたいです。

ブレーキとはタイヤ、サスペンションにエンジン、それぞれしっかりと作動するか、薄くなっていないかなどチェックして、安全に乗れるようにしましょう。
よっしーは新車で買ったんですけど、別のライダーの話聞いたら、やっぱり大変だったみたいで。
中古も本当に、色々なのがあるから、ちゃんと選ばないといけないなぁと思います。