新型のヘルメット、これ欲しい!

やっぱり気になる

バイクはどんどん進化していて、新しいモデルが続々と登場しているのですが、それはヘルメットでも同様です。
バイク用のヘルメットの中にも新型はどんどん出ており、その中には高機能なものもあります。
これまでにはなかった新しい機能を搭載したバイク用ヘルメットも出ており、ライダーとして興味が惹かれます。

私がいろいろと調べてみた中で特に気になっているのはiC-Rという新しいバイク用ヘルメットです。
こちらにはなんとソーラーパネルが取り付けられていて、バイクで走りながら発電ができるのです。
ヘッドアップディスプレイがつけられていて、これによってナビシステムを利用したり、後方視界を確認することもできるのです。

hellmet
私は先進的なものにとても興味を惹かれてしまうタイプのため、このヘルメットはまさに理想的なものです。
ヘルメットの後部にはデュアルカメラがつけられていて、これによって後方視界を得ることができます。
ヘルメットを被った状態でも、全方位の視界を得ることができるため、とても安全です。

また、後方から車が近づいてきたときにはきちんと警告をしてくれる機能があるため、事故を防げます。
ただし、これらの機能はすでに以前から存在しているものであり、このiC-R独自のものではありません。
こちらのヘルメットが新しい理由はやはりソーラーパネルが取り付けられていることなのです。

ソーラーパネルで充電

iC-Rのヘルメットには上部にソーラーパネルがつけられており、これによって日光から充電することができます。
最新機能を作動させるためには電力が必要となるのですが、それを補うためのソーラーパネルなのです。
ただし、具体的にどれくらいの時間日光にあてることで満充電できるのかといった情報はまだ公開されていません。

実際に市販されるのは2017年の12月を予定しているため、発売が待ち遠しいです。
1,599ドルの販売価格を予定しており、ヘルメットとしてはかなり高価であり、パソコンよりも高いのです。
iC-Rには高いお金を出すだけの価値があることは上記の説明から理解してもらえるでしょう。

正直、家計のことを考えるとかなりの出費となるのですが、バイクを愛している人間にとっては結局買ってしまうのだと思います。
私が仕事をしてお金を稼いでいるのは、すべてバイクのためなのです。
バイクのための投資はたとえどれだけお金がかかろうとも抑えようとは思いません。

これからもバイクを愛し続けていきたいと思っているため、そんな自分にとってiC-Rは夢のようなヘルメットです。
これからもどんどんバイクやヘルメットが発展していくことを願っています。