メンバーの愛車紹介:yuka:PCX150

安定のホンダ、yukaの愛車、PCX150

今回のメンバーの愛車紹介は、yukaのPCX150です。

やっぱり安定のホンダ、信頼のホンダ、圧倒的ホンダファンの僕としては、yukaのお気に入り、本当にめっちゃ好きなんですよ。
PCX150は、とにかく何かと性能が高くて、走るときホントに色々と楽できるから、どんなライダーにもピッタリ。

例えば、燃費性能がめっちゃ高い。
停車しているときに無駄な燃料消費をカットできる、アイドリングストップシステム搭載で、スイッチ1つで簡単にシステムのオンオフが出来ちゃいます。
電子制御式ACGスクーターで、アイドリングストップモードからでも、静かに、スーッと発進できるのが魅力です。

あと、当然燃費性能だけじゃなくて、走行性能もめっちゃ高い。
日常で扱いやすい点を追求したエンジンeSPを搭載した事を始め、PGM-FIや、LEDを使ったヘッドライト、テールランプ、ウインカーなどなど、各種電気も配慮バツグン。
より使いやすく、より性能が高いタイプの技術が詰め込まれてるので、簡単に走る事ができるんです。

しかも加えて燃料タンクの容量は8L!
でかい、とにかくでかい!
全然給油しなくても大丈夫で、一回満タンに入れたら、下手すると何ヶ月も入れなくても大丈夫な人も居るかも?

ストップ&ゴーにも特化しているタイプで、低速、中速に瞬時に対応。
街中の快適な走りを堪能出来ると同時に、低中速域でも、安定したパワフルな走りを見せつけてくれるのが、さすがホンダの技術力です。

毎日にゆとりを感じさせる走りを追求したマシンらしく、なるほど、色々な性能を見ていると納得。

細かい配慮が尋常じゃ無い

そんなPCXちゃん、色々な部分で細かい配慮が尋常じゃ無い!

まず嬉しいのが、500のペットボトルが入るグローブボックス。
でかい、めっちゃでかい。
スマホも充電出来るアクセサリーソケットなんかも付いちゃったりして、え、バイクなのにこの快適さは何なのと、衝撃を受けました。

あと、シート下の収納めっちゃでかい!
調べて見たら、容量25Lも入るんだそうで、ストッパーも付いてるから、勝手にあいちゃうような事故も防げて安心です。
シートレザーにはダブルステッチも施されてるんで、質感が高級感があるのもうらやましい。

Yukiはつけてないけど、トップボックスも手軽につけられるみたいで、容量重視のライダーにはおすすめのバイク。

他にも、ハンドルロックをかけるとキーを抜くと、自動的に鍵穴をふさいでくれる、オートシャッター付きキーシリンダーだとか、足つき重視のシート高とか、小粋な配慮盛りだくさん。
派手じゃ無いんだけど、実際に乗るとわかるその便利さ、さすが、安定のホンダだなぁ。