メンバーの愛車紹介:miku:マジェスティ

ビックスクーターの新たな世界、YAMAHAのマジェスティ

ビックスクーターの常識を変えたと言っても過言じゃ無い、と、個人的に思ってるのが、ヤマハのマジェスティです。
私、mikuが乗ってる愛車なんですけど、機能性が高くて、何とも高級感のある作りから、スポーツセダンという世界観が提示されています。

気持ち良く走る事を重視して、より丁寧に、滑らかなエンジンフィールが心がけられています。
美しく上質、機能性も高い所が多くて、なるほど、口ばっかりじゃ無くてスポーツセダンと言われるのにも納得。

自動変速システムに加え、スマートキーシステムに、まるで車のトランクのようなデュアルオープンシートまで、至れり尽くせりな機能がたっぷり搭載されています。

フロントシート前方とリアシートを使って後方に開くようになって居るシート下の収納力の高さに、毎回驚かされてるんですが、mikuの詰め方半端じゃないんですよ!
お土産とかもパンパンに買ってきたりするんで、毎回心配なんですけど、毎回全然余裕で入ってる所を見て、マジェスティすごいなぁと放心してます。

性能の高さも売り

マジェスティはリッチなビックスクーターと呼ばれるには、他に理由があります。
そのうちの1つが、水冷単気筒4バルブエンジンです。

通常のエンジンとは違って、オートマチックの走行の際に、中低速を適度に走る事ができるのが特徴。
自動的にオートマチックの走行に切り替わるので、ライダーらしい臨んだ仕組みを楽しむ事ができるのが、大きな魅力といえます。

振動を抑えるマジェスティならではの構造に、運転に安定性を持たせるサスペンションシステムまで、配慮が続々と詰め込まれています。
日常生活で使いやすいように色々と考えられたからこそ、あの収納スペースもできたんだなぁと納得です。

足つきも非常に良いそうで、日頃の運転の際にも、安心して使う事ができるでしょう。
コーナリングやタンデム走行などなど、丁寧なハンドリングを必要とする場面でも、このマシンなら安心して任せられます。

早さだけではなく、色々と踏まえた上で非常にちょうど良いマジェスティ。
何かと容量があるからこそ、女性にもぴったりで、特に大荷物詰め込んでるときなんかはめっちゃ重宝すると思います!

車体フレームにエンジンをダイレクトにはめていることも有り、見た目も一層クール。
こんだけ色々と日常に特化して詰め込めたりするのに、こんだけ色々と整備をされている事を考えると、めっちゃ便利です。

マジェスティの人気の理由は、その機能性の高さにもあるでそう。
収納スペースばかりについつい目をとられてしまったんですけど、色々とマシンによっても違うみたいなので、まずは試乗できれば一番いいかもですね。